straight body

フィギュアスケートに特化したトレーニング(ジャンプ力強化等)なら
ストレートボディにおまかせください(対応地域:東京、名古屋)

contact フィギュア専門トレーナー養成講座

ブログ

三笠宮杯優勝

ちーちゃん、本当にすごいです!!

浦松千聖ちゃんが三笠宮杯に出場し、ショート、フリー共に1位で文句なしの優勝!!

おめでとうございます!!

同じ事を教えていても、こうやって結果が出る子と出ない子の違いの一つに「素直さ」が関係してきます。

アドバイスをしても「でも、だって」とか言い訳して素直に聞いてくれない子、「はい、分かりました」と素直に返事をしていても、実際には全く直さない子。本当の意味で素直にアドバイスを受け入れて、それを試してみるのは難しいものです。

この癖は絶対に直した方がいいなと思ってアドバイスしても、いつまで経っても直らない子は、素直に受け入れる事が出来ない子に多く見られます。

浦松千聖ちゃんとは小学生の頃からのお付き合いですが、言われたことがすぐに体現できなかったとしても、素直に聞く姿勢を持って行動を継続しているので、強くなるべくしてなったと思います。

トレーニングをきちんと継続すればちゃんと結果が出る事を証明してくれる千聖ちゃん。(誤解のないようにですが、スケートの練習もきちんとしています)

トレーニングの優先順位はスケートの次にしているので、お休みはほんどありません。

これも強くなる秘訣です。

スケート以外の用事でトレーニングが休みがちで振替レッスンもできない子は結果が出にくいです。

結果を残している子の行動パターンを真似しましょう!

ちーちゃん、次の試合も頑張って下さい!応援しています!!

 

Category

Archive

出張運動指導についてのご質問・ご相談など
お気軽にお問い合わせください お問い合わせ
Back top contact

Copyright © StraightBody All rights reserved.