straight body

フィギュアスケートに特化したトレーニング(ジャンプ力強化等)なら
ストレートボディにおまかせください(対応地域:東京、名古屋)

contact フィギュア専門トレーナー養成講座

ブログ

今までの習慣=今の結果

私はいつもブログに結果が出ないのは本人のせいだと書いています。

行動力のない人は結果が出ないと書くといつも「あの文章って絶対うちの事だよね!」と怒ってる方がいるみたいです。

直接「あの日のブログはうちの事ですよね?」と連絡を頂く事もあります。

え?思い当たる節があったんですか?という方が怒っていたり、連絡がくるのでビックリするんですが、私がブログで書いてる結果が出ない人は9割くらいの方が当てはまりますので、特にこの人と思って書いていません。

ですので、特定の方を対象に書いてる訳ではありませんし、過去のデータや経験から書いてる事がほとんどです。

そしてリアルタイムな出来事も不思議な事に「今こんな事が起きてるんだよなー」って思うことが、色んな子達で同じ課題にぶつかっていたりするので、こういう事もシンクロするんだなと不思議に感じます。

以前にも書きましたが、言いたい事があれば直接お伝えさせて頂いております。

では、なぜこういうことを書くかというと、沢山の方からいつも同じ質問をされるし、同じ悩み事、相談が多く、9割の方がほぼ同じ事で悩み、同じ行動をしているので、それならブログに書いてこういう時はこうなんだと分かって頂ければなと思い書いています。

努力せずに日々の不安や悩みを私にぶつけられても困りますし、本当に頑張っている人の悩みとそうじゃない人の悩みって内容が全然違うので、全ての内容に対応はできません。

大体のことは考え方と行動を変えれば済む話ですので、ブログでうまくいく人といかない人の例えを読んで、うまくいく人のパターンを真似して欲しいので、色々と書いています。

 

スポーツで結果を出して名が知れ渡る程の有名選手になるのはほんの一握り。

そりゃそうです。だって9割の人はやるべき事をやらずになるべく努力せずに近道しようとして、何かしら努力したくない言い訳を探して正当な理由で努力しません!って言ってる人が大半なのです。

私がブログに書くのはブログを通じて周りくどく本人に批判する為に書いていません。

そうは言ってもご自身が当てはまると感じると、自分に言われてるようで厳しく感じられるかもしれません。

 

 

相談をしてこられて私にアドバイスを求めてくる人の大半はすでに答えは決まっていて、あとは背中を押して欲しいだけの人、同調して欲しいだけの人が多いです。

でも私のアドバイスは今までの経験や知識からトレーナー目線でアドバイスするので、ご自身が思っていた答えとは別の答えになる事が多いです。

元から答えが決まっている方はアドバイスは聞かないです。

「これ、どう思いますか?」と意見を求められて「こうこうこういう理由があるので良くないと思います」とアドバイスしても、結局それを購入したり、通ったりする人

「こういう時はどうしたら良いですか?」と相談されたのでアドバイスすると

「でも、でも、、、」とアドバイスを取り入れたくないからそれを正当化する言い訳が始まります。

 

ほとんどの相談内容がこのような感じです。

だからアドバイスしても無駄、アドバイスしてる時間さえも無駄になるので、素直に取り入れて行動する気持ちがなければ、ご自身で考えて、思ったように行動されるべきです。

 

現状打破したかったら、自分が変わるしかないんです。

他人は変わりません。相手をどうにかしようとしても無駄です。

今までのルーティン、今までの習慣、行動で今の結果があります。

本当に結果を出したかったら、自分にとって苦に感じる事でも行動しなければ変わりません。

自分の好きなことばかりしていたら上手になりません。

それができないなら、そこまでの結果を求めない方が楽です。

私に相談しにくる人の多くはトップ選手になりたいけど、どうしたらよいか?の質問です。

トップ選手を目指すなら本当に色んな事を頑張り続けないといけません。

でも現実を突きつけられると「そんなつもりじゃなかった」とか「別にオリンピックは目指してないので」など言われます。

 

人によって目標が違うことも分かっています。トップを目指す訳ではなくても目の前の課題をクリアしたくて通われてる方もいますし、今よりは上達したいという方もいます。

 

楽して結果は得られないですし、私に相談されても魔法のような楽して結果を得られる方法はないですし、人より地道に努力するしかないとしか言わないので、まずは基本的な事を継続しましょう。

ストレッチは3日坊主、ダイエットも3日坊主では話になりません。

毎日正しいストレッチをしているのに体の硬い子はいないですし、お菓子を食べてないと言いながら痩せない子は絶対食べています。

どれだけ頑張ってるとアピールされても体を見れば一目瞭然です。スポーツは過程ではなく結果なので、結果が全てです。

だからそこまで努力したくなければ結果を求めない方がストレスもたまらないですし、楽しくスケートと向き合えると思います。

そこまで努力したくはないけど、最大限の結果を出したいというのは無理です。

短期間で結果が出るわけでもないですし、本当に基本的なこと、当たり前の事をコツコツ継続するのが大切です。

 

まずは努力し続けないと人との出会いにも恵まれないですし、運も味方につかないと思います。

本当に頑張ってる子は色んな人が手を差し伸べてくれます。有名じゃなくてもです。

でも努力が足りない子、結果が出てない子でも人間性の良い子は沢山います。

そこは誤解のないようお願い致します。

あくまでスポーツで結果を出すにはという目的で書いています。

みんなから応援したいと思われる人になりましょう。

 

 

 

Category

Archive

出張運動指導についてのご質問・ご相談など
お気軽にお問い合わせください お問い合わせ
Back top contact

Copyright © StraightBody All rights reserved.