straight body

フィギュアスケートに特化したトレーニング(ジャンプ力強化等)なら
ストレートボディにおまかせください(対応地域:東京、名古屋)

contact フィギュア専門トレーナー養成講座

ブログ

体験レッスンの感想

ずっとブログを読んで下さっていた方が、お子さんを連れて体験レッスンに来て下さいました。

ご感想を頂きましたのでシェアさせて頂きます。

「昨日はありがとうございました!
昼食までご一緒させていただきすみませんでした。お話しできてとても嬉しかったです。

練習で変わった様子をご報告させていただきます!

一般営業で、スケーティグ練習をしばらくしたところで何か滑りに変わりがあるか子供に聞くと、全く無いと。

その後にスピン練習をし、新しいポジションが昨日出来たのに出来なくなったと言いにきました。私が見てたところ、基本のシットスピンは回転が速くなってると感じました。

ジャンプに入ると…全然違う!何か違う!と言いにきました。
何処がどうとか具体的にはハッキリと分からないと。私も同様に感じていたところ、コンピネーションジャンプで、一本目の着地の右足がいつも動いてしまうのに、グラつきながらも進行方向に流れてるのが少し出てきてました。
夜の貸切りでの本人談➡

始めのアップスケーティングでスピードが出るなと思った。
カーブで人が混んでたので避けようと内側から抜こうとエッジを倒し、ヤバイ倒れる💧と思ったらギュンといきなりスピードが出て抜けた。

その後ジャンプ練習に入り、ひと蹴りで凄くスピードが出るようになった。
ダブルダブルのコンピネーションで1回目降りたときに右足が内側にいつも入っちゃうのに、後ろにスッと行けた。
と言う事でした。夜練の後に私が体験レッスンの報告をしたのですが、貸切り中の変化の話は子供から帰宅して聞きました。

いつもはイライラしながら観てることが殆どなのに、昨日は何故か落ち着いて見ていられる自分がいて、本人も出来ないことに凹んだりイラついているところ、落ち着いている様子でした。

……今まで何だったんだろう?

お互い何をそんなに苛々してピリピリしてたんだろう?とふと考えてしまいました😓

日曜日に大会なので、そこまで持つといいのですが…😆」

トレーニングを受けた後にスピードが出たり、バランスが良くなった事を実感できて嬉しいです!

ありがとうございました!!

 

Category

Archive

出張運動指導についてのご質問・ご相談など
お気軽にお問い合わせください お問い合わせ
Back top contact

Copyright © StraightBody All rights reserved.