straight body

フィギュアスケートに特化したトレーニング(ジャンプ力強化等)なら
ストレートボディにおまかせください(対応地域:東京、名古屋)

contact フィギュア専門トレーナー養成講座

ブログ

天才、才能があるは努力したくない人の言い訳

試合で結果を出してそれなりに知名度が上がると必ず言われる事は

「あの子は元から運動神経が良かったから」

「あの子は才能があるから」

「あの子は天才だから」

こういう言葉を聞くと、努力したくない言い訳をしてるように聞こえます。

他の子より少し素質があったとしても努力し続ける人には負けます。

ボクシングの世界チャンピオンの井上尚弥選手もお父様もおっしゃっていました。



誰にだってチャンスはあるし、頑張れば結果も出せるしトップ選手にもなれる。

だけど頑張り続ける人は少ないです。

「頑張ります!」「頑張ってます!」っていう人は沢山いますが、私は行動と結果しかみないので、頑張っているかどうかはアピールしてこなくても行動を見ていればすぐ分かります。

「言葉は信じない。信じるのは行動のみ」

日々色んな方から相談を受けますが、相談の内容は「こんなに頑張っているけど結果が出ない」という内容が多いです。

私は慰める事はできないので、もっと頑張るしかないとしか言えません。

楽して結果は出せません。

だから焦る気持ちや不安な気持ちを色んな人に相談するよりも、行動するしかないです。

その場で心を軽くしてくれる人に頼っても意味がありません。

本当に頑張ってる人は人に相談してる時間もなく、色んなことを考え行動しています。

ただ努力が足りない。そう思って頑張るしかないのです。

 

Category

Archive

出張運動指導についてのご質問・ご相談など
お気軽にお問い合わせください お問い合わせ
Back top contact

Copyright © StraightBody All rights reserved.