straight body

フィギュアスケートに特化したトレーニング(ジャンプ力強化等)なら
ストレートボディにおまかせください(対応地域:東京、名古屋)

contact フィギュア専門トレーナー養成講座

ブログ

子供を伸ばす!たった一つの方法

世間は4連休でしたが、ストレートボディは通常営業でした。
ブロック大会前なので、普段よりトレーニングを増やす子、新しく入会してくれた子、特例ですが再入会してくれた子などで沢山の方に来て頂きました。ありがとうございました。

ブロック大会前に調整ができた子は「これで安心して試合に臨める」と嬉しそうに帰って行き、試合当日にもアップがてらトレーニングにきてから試合に参加する!という子もいて、みんなのやる気はすごいです。

今年もやっとシーズンに入ったなという感じがしてきました。
スポーツは結果が全てなので、良い結果をみんなに残して欲しいです。頑張って下さい!!私はテレビの前で応援しています。
「えー?!先生試合見るの?!それなら本気で頑張らないといけないじゃん!」って言う子もいて、私が見なくても本気出してね!と言いました笑

「恥ずかしいから見ないで〜」という子もいますが、ブロック大会はなかなか見れるチャンスがないので楽しみです。
試合の日は生徒がトレーニングに来ないと思われがちですが、ブロック大会に出ない子はいつも通り来ますし、ブロック大会に出る子も試合前に来たり、その日が試合と重なってなければ来ますし、いつもと変わらず忙しくしているので試合を見にいくのは難しいので全ブロック配信して頂けるのは本当にありがたいです。
全てをチェックはできないですが、生徒が出場してるグループは見るようにします!今からワクワクしています。
子供達には無限の可能性があること、自分のなりたい順位をイメージする方法なども教えました。
親御さんも決して「◯◯ちゃんと◯◯ちゃんには勝てないんだから、あなたは3番を目指しなさい」という風に言わないでください。
その子達が転んで順位は変わるかもしれないですし、その子達が転ばなくても、お子さんがその子達より素晴らしい演技をすれば逆転する事も可能です。

子供の伸び代ってすごいんです。子供自身が自分を信じれるようになるには、親御さんが嘘偽りなく心の底からお子さんを信じてあげる事が大切です。
親に信じてもらえてると実感できてる子供は強いです。
褒めるところは褒めて、叱る所は叱ってメリハリをつけながらもお子さんの可能性だけは信じてあげて下さい。
子供が活躍できる一番大切な方法です!

Category

Archive

出張運動指導についてのご質問・ご相談など
お気軽にお問い合わせください お問い合わせ
Back top contact

Copyright © StraightBody All rights reserved.