straight body

フィギュアスケートに特化したトレーニング(ジャンプ力強化等)なら
ストレートボディにおまかせください(対応地域:東京、名古屋)

contact フィギュア専門トレーナー養成講座

ブログ

才能×努力=結果

私が長年色んな子供達を見て感じる事は

「生まれ持った才能よりも努力次第で結果はどうにでも変えられる」です。

どれだけ才能や体型に恵まれていても努力しなければ結果は出ません。

例えば才能が3ある人が努力を1しかしなかったら3×1=3です。

才能が1しかない人が努力を5頑張ったら1×5=5です。

才能が3ある人が努力を5頑張ったら3×5=15という風にきっちり数字に表せれるものではないですが、本当にこのような感じで結果は変わります。

トレーニングを1時間頑張ったとしましょう。

でもトレーニングをしてない子との差はたったの1時間です。

それくらいの差は見た目にも分からないと思います。

でもトレーニングを週3回来てる子は1ヶ月で12時間頑張ったので、それを1年続けたら12×12=144時間

5年継続したら720時間です。

そこまで差がついてから追いつくのはかなり難しいです。

でも最初の数ヶ月では分からないので「本当に効果出てるのかな?」とか不安に思う方もいらっしゃると思います。

ストレートボディに通い始めてすぐにバランスが安定したり、ジャンプの軸が真っ直ぐになったり、成功率が上がる子は多いですが、個人差があるので、効果が感じられなくても大丈夫です。

継続は力なりです。パフォーマンスが上がったと分からなくても怪我が減ったり、先日はバランスが悪くて転ぶ時に変に手をついて手を怪我したり、別の子はいつも同じ横のお尻ばかり打って痛めていたり、そういう子達が転び方が変わって、転ぶ事からくる怪我が減ったねーと話していました。

「いつも何かしら怪我をしていて毎日滑れなかったので、怪我がなく毎日滑れる事が嬉しいです」とおっしゃって頂けて、それも嬉しい進歩ですよね。

スポーツはやったらすぐ身について変化が出るものではありません。

ジャンプも毎日毎日同じ事を注意されても毎日転ぶし、それでも継続して少しづつ成功率が上がってきます。

トレーニングも同じです。

でも着実に1時間人より差がついてるし、積み重ねた時間が多ければ多いほど安定した体幹、バランス、回転力がついてきます。

いつも色んな方にお伝えしていますが、今日できなかった、うまくいかなかったは当たり前です。目先の出来事に一喜一憂せずにしっかりと目標設定をして、それに向けて逆算して時間を管理して行動しましょう。

よくブログにこんな人はこうなるとか、結果の出る子はこうでとか書いてますが、今までの経験や沢山同じ考えの方がいらっしゃるので特定の方に対して個人的に書いていないので、誤解のないようにお願い致します。

何か思う事があれば私は直接言わせて頂きます。

よくLINEで「何日のブログの話はうちの事ですか?」と心配になって聞かれる方がいらっしゃるのですが、個人的に書く事はありません。

同じような考えや同じような行動をされる方が多いので、その傾向などを書いたりします。

私は人よりお金も時間もかけて勉強したり経験を積んだり、誰よりも行動してきました。

その分見切り発車で失敗も多かったし、人より行動した分、人より傷ついたり泣く事も多かったです。

でも圧倒的な行動力、勇気がなければなし得なかった事も沢山ありましたし、出会う事もなかった方と出会えて今につながっている事もあるので、私の経験で回り道しなくて良い事があればシェアしたいと思い、こういう人はこうだという内容も書いています。

もし当てはまることがあれば素直に受け入れて、変えてみる努力をされる事をお勧めします。

私の言うことが絶対でもないし100%でもないですし、ただの経験談ですが、お役に立てればと思います。

結果を得ようと思ったら自分が変わるしかないんですよね。

 

やるのは自分、動くのも自分。

誰かが勝手に手取り足取りやってくれる訳ではありません。

重い腰を上げて、やりたくないことに取り組み、頑張り続けた先に光があります。

面倒な事を避けて通りたかったらスポーツで結果を残そうという気持ちは捨てた方が良いと思います。

それくらい厳しい世界です。

Category

Archive

出張運動指導についてのご質問・ご相談など
お気軽にお問い合わせください お問い合わせ
Back top contact

Copyright © StraightBody All rights reserved.