straight body

フィギュアスケートに特化したトレーニング(ジャンプ力強化等)なら
ストレートボディにおまかせください(対応地域:東京、名古屋)

contact フィギュア専門トレーナー養成講座

ブログ

短期集中コース

フィギュアスケート専門トレーニングの短期集中コースに3ヶ月通ってくれた子男の子。

お母様が私のブログをずっと前から読んで下さっていて、参加を決めて下さいました。

彼のコーチもトレーニングにとても理解のある方で、私に任せて下さったので、その点はすごくやりやすくてありがたかったです。

初めて体験レッスンに来た時は、正直な感想は「身体の使い方を全く知らずにここまできたんだなぁ。」と思いました。

彼の今のノービスの年齢でしっかり使い方を習得しないと、この先がだいぶ違うものになると思ったので、短期集中で回数を増やして詰めて通った方が良いと提案させて頂きました。

お母様も彼もとても素直な親子でしたので、トレーニングでもきちんとアドバイスを聞いて頑張って取り組んでいたので、動きが良くなるのはすごく早かったですし、週に何回もくると身体が忘れないうちに反復できるので、3ヶ月で見違えるような動きになりました。

スケーティング、ジャンプの時に腰が入らないという悩みがあり、コーチからも指摘されていた部分ですが、今は腰が入るようになったそうです。

彼はコーチからこうやった方がいいとアドバイスを受けても、自分が思うように体を動かせない事がストレスで、でもどうやっていいか分からないと言っていたので、普段動かさないようなところまで指令が行くようにコーディネーショントレーニングにも時間をかけました。

3ヶ月しか時間がなかったので、かなり厳しく指導しました。短期で本人に成長してもらいたかったので、厳しく指導したにも関わらず、いつも素直にアドバイスを聞いて取り組み、3ヶ月一生懸命頑張りました。

コーチからも「体の動きが変わったね!」と褒めて頂いたそうです。

トレーニングの効果をコーチも実感して頂けたのでホッとしました。トレーニングを優先させて頂きありがとうございました。

親御さん、コーチと情報共有ができ、トレーニングに取り組めるのが1番生徒にとって最適です。

Sくんの今後のご活躍を楽しみにしております!

本当によく頑張りました!!

Category

Archive

出張運動指導についてのご質問・ご相談など
お気軽にお問い合わせください お問い合わせ
Back top contact

Copyright © StraightBody All rights reserved.