straight body

フィギュアスケートに特化したトレーニング(ジャンプ力強化等)なら
ストレートボディにおまかせください(対応地域:東京、名古屋)

contact フィギュア専門トレーナー養成講座

ブログ

頑張っても結果が出ない理由

今週も関東と近畿のブロック大会が終わりました。
ブロックを通過した子、残念ながら通過できなかった子。。。
結果が出せない子の9割は【準備不足、練習不足】です。
これは努力不足で改善の余地があります。

でも今回は誰よりも頑張っていた子が通過できなくて、本当にビックリしましたし、悔しかったです。
まだ小さいのに1人で毎日ランニングをしに行き、私のYouTubeで体力をつけるために数種類のエクササイズをやり(YouTubeのエクササイズはフィギュアスケート専門トレーニングとは全くの別物で体力つけたりダイエット向けです)ストレッチも毎日頑張って、毎週新幹線で三重までハーネストレーニングをやり、練習も真面目に取り組み、試合まではお菓子を食べないように気をつけて、試合のために本当に誰が見てもこれ以上ないくらい頑張っていた子でした。
結果が出て当然!の頑張りでしたが、この子に限っては準備不足でも練習不足でもありません。
【経験不足】だと思いました。
年齢もまだまだ若いし、これからもっと大きな大会で沢山の経験を積む事で、本番に全ての力を出し切れるようになると思います。
努力は報われます。来年のブロックに向けて明日から頑張りましょう!!
目先で考えず、常に先を見て逆算してやる事を決めていきましょう。
本当に大事なオリンピックの予選などで悔しい思いをしなくて良かったと思います。
1年1年大切に頑張り続ければ必ず大きな結果が残せます。
私はこの子は絶対に結果を出すと思っています。
名前が出せないのが残念ですが、ここまで自分の意志が強くて、ずーっと頑張り続けている子はなかなかいないです。
私もできる限りの事をサポートしたいと思います。
そう思わせてくれる子なんです。

Category

Archive

出張運動指導についてのご質問・ご相談など
お気軽にお問い合わせください お問い合わせ
Back top contact

Copyright © StraightBody All rights reserved.