straight body

フィギュアスケートに特化したトレーニング(ジャンプ力強化等)なら
ストレートボディにおまかせください(対応地域:東京、名古屋)

contact

ブログ

1回のトレーニングでジャンプが跳べるようになりました

今月から入会してくれたパーソナルトレーニングの子が2回目のトレーニングの時に「この前のトレーニングの後からジャンプが跳べるようになりました!」と報告してくれました。

パーソナルトレーニングの子からそういう報告をもらう事が多いです。子供が素直にアドバイスや体の使い方を聞いて、その通りにやろうと頑張ると、すぐ影響が出る子が本当に多いです。

そしてそれを継続していくと、パフォーマンス、ジャンプが変わります。小学生の女の子は1回パーソナルトレーニングを受けた後に新しいジャンプが跳べるようになり、次の週のトレーニングの後にまた新しいジャンプが跳べるようになり、その次の週もまた新しいジャンプが飛べるようになり、そのまた次も!なんと4回連続でそのような事が起こりました。

その子はオーダーのインソールもすぐ作り、通学用のローファー、通学以外の普段履きスニーカー、トレーニングシューズの計4足オーダーでインソールを作り、猫背も改善し、足の状態も良くなり、それも大きな要因となりました。

前の記事で紹介した三島舞明くんも昨年は1級だったのですが、今年は4級まで取りました!

そんなの特別な子だけでしょ?!と思われるかもしれませんが、違います。

きちんと休まずにトレーニングに来て、氷上のスケーティングの練習も沢山やり、集中してやるべきことをやれば結果は出ます。

みんなに同じアドバイスをしていても結果が出ない子はやるべきことをやってない子です。みんな最初はやる気を出して頑張るのですが、それを1年後も継続してるのか、、、残念ながらしてない子の方が多いです。

今年はうちの生徒も沢山ブロック大会に出場します。いい結果が出せるように期待しています!

 

Category

Archive

出張運動指導についてのご質問・ご相談など
お気軽にお問い合わせください お問い合わせ
Back top contact

Copyright © StraightBody All rights reserved.