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姿勢改善、猫背改善

パーソナルトレーニングを始めて5ヶ月。

小学生の女の子です。

肩の痛みがひどくて競技を休まざるを得ない状況でした。

姿勢も猫背で肩の高さもかなり違い、顎も出ていました。

うちにきてからは一回も肩の怪我の再発はなく、

ジャンプ力も垂直跳びがチームで1番跳べるようになり、選抜メンバーにも選ばれました。

お母さんも別人みたいに見違えた!と喜んで下さってました。

秋の全国大会に向けてこれからも頑張ろうね!!

 

この子のように、パーソナルトレーニングで効果を出すには

①休まないこと。

②家でしっかり時間をかけてストレッチすること。

まずはこの2点が必須です。

簡単そうに思えるかもしれませんが継続は難しいです。

パフォーマンスを上げるには家でもトレーニングしなきゃ!!と思われる方が9割以上。

でも、違うんです。

家でやる事はストレッチです。

フィギュアスケーターでトップを目指してる子も体が硬すぎます。

いま私が見てる子で、柔軟性が合格ラインは2人くらいです。

痛いところまでやらなくてもいいですが、毎日しっかりストレッチしなければいけません。

今柔らかくても、やらないと怪我をしやすくなるし

ストレッチやらないと硬くなります。

怪我の予防、見栄えの良さは柔軟性がある子とない子ではかなり差が出ます。

まずは柔軟性です。そしてトレーニングはうちに来てしっかりトレーニングしましょう!

スケートの練習、トレーニングで体はかなり疲労しているので、お家では疲労回復のストレッチを行なって下さい。

オーバーワークは怪我につながります。

フィギュアスケート専門トレーニングのパーソナルトレーニングは千駄ヶ谷スタジオ、名古屋久屋大通スタジオでやっています。

夏休みは昼間も通えるので体験レッスンのご参加もお待ちしております。

宜しくお願い致します。

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