straight body

フィギュアスケートに特化したトレーニング(ジャンプ力強化等)なら
ストレートボディにおまかせください(対応地域:東京、名古屋)

contact フィギュア専門トレーナー養成講座

ブログ

30人のグループレッスンで?!

先日、スケートクラブの合宿で初めて私のトレーニングを受けて下さった方が早速個人レッスンに来て下さいました。

合宿は人数が多かったので1クラス20〜30人に分けてグループレッスンのトレーニングを行いました。

それくらいの大人数ですと、1人1人個別指導はできないのですが、それでも「合宿でトレーニングを受けた後にリンクで滑ったらバランスが安定して、滑りが変わったんです。」とお母様がお子さんの滑りを見て変化を感じて下さって、その嬉しい報告が聞けて嬉しかったです。

 

 

 

バランスが取りにくい原因や苦手なジャンプの原因などもトレーニングの動きを見させて頂いてから説明しました。

子供の動きを見ればだいたいの原因が分かるので、そこをどう改善、修正していくかも説明とアドバイスさせて頂きました。

アドバイスしても自分が良いと思った事しか取り入れない方、アドバイスを信用しなくて全然聞き入れてくれない方はせっかく原因を見つけても、行動、習慣が変わる事が難しく、自分の納得する答え、アドバイスが出るまで色んな事を転々とされる方も多いですが、今日いらして下さった方は「先生のアドバイスが聞けて良かったです。まさかそんなところに原因があったなんて気づきもしませんでした。取り急ぎすぐできることから変えて行きます。」とメモを取って熱心に話を聞いて下さって、大怪我をする前に出会えて良かったなと思いました。

まだ学年も若くてこれから運動神経が発達してくる時期に始められるタイミングもバッチリです。

「お金はかかりますけど、私は怪我をする方がお金がかかると思っています。

治療代もかかりますし、病院代の待ち時間ももったいないし、そのせいでご飯が作れなくて外食になったりすると逆に高くきますし、やっぱり時間が1番もったいないので頑張ります!」とおっしゃって下さいました。

目先の事を考えるのか、先の事を考えて行動するかで結果は大きく変わります。

これからの変化が楽しみです。

Category

Archive

出張運動指導についてのご質問・ご相談など
お気軽にお問い合わせください お問い合わせ
Back top contact

Copyright © StraightBody All rights reserved.