straight body

企業・スポーツ施設・アスリートのための出張トレーニングはストレートボディ。愛知県名古屋市の全域、尾張地方、三河地方、三重県全域、東京・神奈川の一部

contact 予約ページ フィギュア専門トレーナー養成講座

ブログ

全日本ジュニア選手権

全日本ジュニア選手権に出場した皆様、お疲れ様でした!
私はフリーの日だけ直接見に行く事ができました。

スケジュールを調整して頂いた方々、ありがとうございます。
全日本選手権への切符を掴んだ子もいて嬉しかったです。
他にも目標にしていた順位に入れた子もいました。
逆に思うように力が出せない子もいました。
試合当日はお客さんも入るし、緊張するし、練習通りの平常心で本番の演技をするのは難しいと思います。

私も先日バレエの発表会に出演したのですが、スタジオで鏡を見ながら踊るとそれなりに出来ることでも、リハーサルで実際の会場で音響や照明の違う中で踊ると動きが早くなってしまったり、いつもならキープできるところでバランスが取れなかったり、普段通りにできる事が少なかったです。
そして本番ではそれらを気をつけなきゃ!と考える暇もなく、とにかく集中して何が何だか分からないまま終わったという感じでした。

私の何もかかっていない発表会でさえこんな事になるので、子供達の試合の本番はもっと大変なんだろうなと思うと、試合で力を発揮できなかった子の気持ちもすごく分かる様になりました。
ただ何が何だか分からない状態に発揮できる力はやはり普段からの練習した事しか出せないので、もっと練習しておけば良かったと思いました。

とにかく日頃からの練習が大切だなと改めて思いました。
全日本選手権に出場が決まった子は全日本選手権に向けて調整し、他にも県大会や国体インハイ、全中などまだまだ色んな試合が控えているので、風邪をひかないように体調管理に気をつけてベストな状態で試合に臨めるようにしましょう!

Category

Archive

出張運動指導についてのご質問・ご相談など
お気軽にお問い合わせください お問い合わせ・ご予約はこちら お問い合わせ・ご予約はこちら

Back top

contact

Copyright © StraightBody All rights reserved.