2019.07.08
自分の目で見て確かめること
海外出張へ行ってきました。
海外事情は人から聞く話と実際に自分で行って自分の目で見て感じる事に違いが多く、時間とお金をかけてでも実際に自分の足を運んで行くべきだなと思いました。
人から聞く話はその人の先入観もありますし、そこはサボらず自分で確認する大切さを学びました。
タイの友人は全員ドクターで、内科医、形成外科医、眼科医、歯科医、、、
体調崩しても何が起こっても大丈夫な環境です。
定期的に会いに行き海外事情も色々教えてもらい、見せてもらっていますが、友人達は日本が大好きなので、日本へ来る事の方が多いので、数ヶ月毎に会っています。
話がそれました。自分の目で見る事の大切さ。
前にも書いた事がありますが、ストレートボディに熱心に通ってくれてる子が他の子に入会して欲しくないからと「あそこは全然良くないよ。」とストレートボディのトレーニングに興味を持っている子に良くない話をしている子もいます。
本当に良いか悪いかは実際にお金を払って時間をかけて自分で体験してみないと分からない事が多いです。
特にフィギュアスケート界は個人競技という事もあり「ライバルに教えたくない。知られたくない。」という方が多いです。
でも不思議な事に共通する点があり、トップ選手の子、その親御さんはブログに載せる事を快諾して下さいますし、トレーニングにお友達をご紹介して下さるんです。
なぜでしょう??
その理由は分かる方には分かると思います。
というわけで、他人から聞く話を鵜呑みにするのは良くない事で、実際に自分の目で見て確かめる事が大切です。
私も今回の出張はすごく有意義で、仕事の部分はインスタでもお見せできませんでしたが、視野がかなり広がりました。
色んな嫌がらせ行為や、嫉妬、ある事ない事噂してる方などもいらっしゃいますが、私はどこにいてもできる仕事を目指しているので、地域柄、ここは合わないと思えば拠点をどこにでも移せますし、拠点は日本じゃなくても良いと思っています。
私を含めスタッフが快く仕事ができる場所が1番ですので、求められるなら拠点を増やしていきたいですし、居心地の悪いところはすぐにやめても良いと思っています。
1つのところに執着しすぎると、うまくいかなかった時のダメージが大きいので、その地域の仕事がなくなったとしてもリスクヘッジできるようにしています。
でも、すごく頼りにしてもらっていて、信頼して預けて下さっているので、拠点が変わったとしても、責任持ってその子達の面倒は見るつもりです。
今はまだ色々とお話できない事が多いのですが、生徒のために動いています。ストレートボディにしかできないこと、早くお知らせできるように頑張ります。