straight body

企業・スポーツ施設・アスリートのための出張トレーニングはストレートボディ。愛知県名古屋市の全域、尾張地方、三河地方、三重県全域、東京・神奈川の一部

contact 予約ページ フィギュア専門トレーナー養成講座

ブログ

今年もありがとうございました

今年はブログの更新がゆっくりになってしまいました。
その分インスタグラムやTwitterなどのSNSの更新は頑張りました。

今年も色んな出会いと別れがありました。
トリプルが何年練習しても跳べない子がうちにきて3ヶ月で跳べるようになってすごく喜んでもらえたり、めちゃくちゃ努力して頑張っていても結果が出ない子が入ってくるのが多かったです。

たまにブログで書くのですが「努力の仕方を間違えると結果は出ない」まさにそんな子達がストレートボディを見つけてくれて、一生懸命頑張ってトレーニングして、ジャンプがどんどん変わっていくのを見ていて嬉しかったです。

ジャンプが跳べない子は跳べない理由が必ずあります。
顔、手、腰、足、軸の作り方、軌道の作り方、力のかけ方、、、子供によって全然違います。
なので、まずどこに原因があるかを見つけて、そこから改善する為に体をトレーニングして、アドバイスした事がすぐ修正できるように体を動かせるようにしていきます。
言った事が頭で理解できても、すぐに体の動きに反映させるのは難しいです。今までの動きの癖もあるので、根気よくトレーニングを継続しないと癖を取ってジャンプを跳びやすくする事は難しいです。

その為には毎回のトレーニングを全力でやるのが大切です。全力でやると疲れるから手を抜く子もいますし、ぼーっとして話を聞いてない子もいますが、今年入ってきた子達はちゃんと話を聞いて、全力で取り組んでいたので目標としていた試合の出場が決まり、すごく喜んでもらえて私も嬉しかったです。

そして前からトレーニングに来てくれてる子達もモチベーションが下がらずに今年もよく頑張ってトレーニングしてくれました!
フィギュアスケートは練習もトレーニングもケアも食事ダイエットも色んな面で気をつけていかないと結果に結びつかないので、本当に大変です。
ゲームもしたいし、お友達と遊びたいし、お菓子も毎日食べたいし、、、思春期の子供達には色んな誘惑があります。みんなそうです。私もその気持ちはすごく分かります。
その気持ちと試合で結果を出したい気持ちを天秤にかけて、それでも結果を出したい!と思うなら頑張れば良いし、そこまで我慢してまで頑張りたくなければ頑張らなくて良いので、自分の道は自分で決めて欲しいなと思います。それでも頑張りたい子はどれだけでもサポートします!

長くなりましたが、これまで継続してくださってる方、新しく入会して下さった方、今年も皆さまに支えられた一年でした。いつもありがとうございます。

来年も私自身の勉強を怠る事なく、生徒の為に良さそうな物はどんどん取り入れて、さらに指導力を上げて頑張っていきたいと思っておりますので、来年もどうぞよろしくお願いいたします。

Category

Archive

出張運動指導についてのご質問・ご相談など
お気軽にお問い合わせください お問い合わせ・ご予約はこちら お問い合わせ・ご予約はこちら

Back top

contact

Copyright © StraightBody All rights reserved.