straight body

企業・スポーツ施設・アスリートのための出張トレーニングはストレートボディ。愛知県名古屋市の全域、尾張地方、三河地方、三重県全域、東京・神奈川の一部

contact 予約ページ フィギュア専門トレーナー養成講座

ブログ

熱中症について

熱中症。

よく聞くこの言葉ですが、皆さん予防できていますか?

室内にいれば大丈夫!

お茶飲んでるし、ならないよ!

などという言葉が聞こえて来そうですが、

実は2つとも危険なのです。

室内にいても起こるし、逆に注意しない為おこりやすいとも言われています。

異常な汗が出たり、逆に暑いのに汗が出なかったら要注意です。

そこで水分を摂るわけですが、ペットボトルのお茶、お水を飲むのはそれもまた要注意。

水分を摂っても、適切な塩分がないと体の血管内には残らない為、しっかりとした脱水補正にはなりません。

スポーツドリンクもいいですが、若干甘すぎると言われており経口補水液などが一番適切と言われています。

また、日中には起こらず、夕方になり症状が激しくなることもあり、

今は大丈夫だから水分補給はめんどくさいと考えず、

こまめに水分を摂りましょう。

 

25度以上でおこりやすくなるといわれる熱中症。

そろそろ熱中症の季節です。

Category

Archive

出張運動指導についてのご質問・ご相談など
お気軽にお問い合わせください お問い合わせ・ご予約はこちら お問い合わせ・ご予約はこちら

Back top

contact

Copyright © StraightBody All rights reserved.