straight body

フィギュアスケートに特化したトレーニング(ジャンプ力強化等)なら
ストレートボディにおまかせください(対応地域:東京、名古屋)

contact

ブログ

アシュタンガヨガ

私が十数年前にヨガインストラクターをやってた頃の

同期のインストラクターで現在は

ローフード界のカリスマ、自分の良いと思った

オーガニックやローフードを輸入販売している

よしこちゃん。

 

よしこちゃんが沖縄から帰省したので

2人でバンさんのスタジオへマイソールクラスに行ってきました。



アシュタンガヨガはヨガの中でも一番ハードでアクロバティックだと言われています。

ポーズの順番が決まっているので

マイソールクラスはそれぞれのペースで練習していくスタイルです。

アスリートでヨガを取り入れてる人も多いですが

私はやりすぎはオススメできません。

筋肉が柔軟になるのは良い事ですが

靱帯までゆるゆるになってしまうのはよくありません。

ヨガを極めたい人はそれでも良いと思います。

 

ストレッチの感じで取り入れるならとても良いと思います。

久々にちゃんとヨガをやってみて

やっぱりある程度の柔軟性は一般の方でも

アスリートでも必要だなと改めて実感しました。

そして、やり続けないと身体は硬くなる事も実感してきました…。

バンさんの指導力は絶妙なアジャストが素晴らしいので

一度受けられるとビックリしますよ‼️

ガッチガチの身体でも、あれ?手が届くー?

なんで?どこ触ったの??と不思議ですが

グニャーっと身体が動きます。

そういう成功体験を身体に覚えさせるとポーズの習得は早いです。

 

フィギュアスケートでも同じ事が言えますが

できた!という体験が成長を早くします。

巨匠の奇跡のレッスンではジャンプ、ジャンプの回転力の成功体験も経験して

ジャンプ力を飛躍的にアップさせましょう。

 

 

よしこちゃんのお店

LIVING LIFE MARKET PLACE

Category

Archive

出張運動指導についてのご質問・ご相談など
お気軽にお問い合わせください お問い合わせ
Back top contact

Copyright © StraightBody All rights reserved.