straight body

フィギュアスケートに特化したトレーニング(ジャンプ力強化等)なら
ストレートボディにおまかせください(対応地域:東京、名古屋)

contact フィギュア専門トレーナー養成講座

ブログ

フィギュアスケートのバランスに必要な要素

フィギュアスケートのバランスに必要なのは体幹以外にも三半規管が重要だとブログに度々書いています。

三半規管を鍛えるトレーニングを教えると「家でもやります」と言われますが、トレーニングはこの種目だけやればいいというのはなく、それだけを何回も自宅で反復しても、さほど効果はありません。3ヶ月ごとにやり方を変えていくので、そこに大きな差が出ます。トレーニングはトレーナーの元で指導を受けて、自宅ではストレッチをして下さい。

そしてバランスにもう一つ大事な要素は脳です。

どの部分かの詳細は養成講座で詳しく説明します。

海外では五感や脳にアプローチをするトレーニング法も出てきており、日本にも少しずつ取り入れられてきています。

三半規管を鍛えるトレーニングをしている所は初めてです!と体験レッスンに来られる方から言われる事が多いですが、脳にアプローチしてるフィギュアスケート専門トレーニングも他にないと思います。

トレーニングの基本的な大事な部分は変える事なくより精度の高い指導を心がけていますが、ジャンプ、バランス、回転力に効果的なトレーニングは常にアンテナを張り、良いものがあればどんどん取り入れていきたいと思っています。

Category

Archive

出張運動指導についてのご質問・ご相談など
お気軽にお問い合わせください お問い合わせ
Back top contact

Copyright © StraightBody All rights reserved.