straight body

フィギュアスケートに特化したトレーニング(ジャンプ力強化等)なら
ストレートボディにおまかせください(対応地域:東京、名古屋)

contact フィギュア専門トレーナー養成講座

ブログ

全日本フィギュアスケート選手権2020

みんなが目指した夢の舞台、全日本フィギュアスケート選手権2020が終わりました。
男女ともトップ3の戦いは素晴らしく、ドラマがあり、とても感動しました。
1番大きな日本の大会で、絶対に勝って結果を残さないといけないプレッシャーの中でのノーミス。素晴らしかったです。
今年はコロナウイルスの影響で思うよに練習できなくて調整も大変だったと思います。
そんな中、普段の練習でもノーミスをするのも大変ですし、それを緊張する場面で観客も多く、テレビカメラも沢山ある中で本来の力を発揮するのはとても大変なことです。
本当に素晴らしい演技を見せて頂きありがとうございました。

ストレートボディからは浦松千聖ちゃんが昨年に引き続き今年も出場しました。浦松千聖ちゃんは今年はジャパンオープン、NHK杯、そしてブロック大会からの予選と連戦続きの中でもトレーニングも休まずに頑張ってきました。
大会に出ると弱点や今後の課題が見つかると思います。
全日本に出るまでに努力し続けて、頑張っているのに全日本が終わると「はい、また来年に向けて頑張ろう!」ととてもじゃないけど言えないくらい頑張っていました。
本当にお疲れ様でした!!

でも、周りの子達は明日から来年に向けて頑張り始めるはずなので、私も体づくり、パフォーマンスアップの為にサポートを引き続き頑張っていきたいと思います。
初めてうちに来たのは小学生の時でしたので、全日本に出たり、ジャパンオープン、NHK杯と言った大きな大会に出場するまでになって感慨深く、本当に今までよく頑張ってきたなと思います。
でもきっとまだ夢半ば。更なる飛躍を目指してこれからも一緒に頑張りましょう!!

そして全日本出場にはならなかったけど沢山の子達が予選に参加しました。予選に参加するにも資格がいるので予選に参加する為に頑張ってきた子達もお疲れ様でした。

Category

Archive

出張運動指導についてのご質問・ご相談など
お気軽にお問い合わせください お問い合わせ
Back top contact

Copyright © StraightBody All rights reserved.