straight body

フィギュアスケートに特化したトレーニング(ジャンプ力強化等)なら
ストレートボディにおまかせください(対応地域:東京、名古屋)

contact フィギュア専門トレーナー養成講座

ブログ

適応力の高い子供

ストレートボディは入会規約にも書いてあるのですが、トレーナーは担当制ではありません。

名古屋、大阪の子達はコーチ担当制ではなく、同じクラブの複数のコーチで指導されています。

「inoko先生じゃなきゃダメです。」と沢山の親御さんにおっしゃって頂けるのは本当にありがたいです。

最初から私が担当していた子はトレーナーが変わるのは最初は嫌だと思いますが、ストレートボディの方針、カリキュラムに沿って勉強してきたトレーナーは方向性が同じですが、教え方は人によって違いますが、実はここが成長の鍵だと思っています。

同じ内容で指導していても、子供が理解できない時に、別のトレーナーがアドバイスすると理解できる事も多いです。

色んなトレーナーと接していくうちに適応力も身についてきます。

適応力が高い子はスポーツでも伸びると思います。この先生の言う事は聞くけど、あの先生は嫌いだから言う事は聞かない!という子よりも、どんな先生がきてもアドバイスを素直に聞ける子の方がスポーツで活躍しています。

私が1人でやってきた頃からずっと見てる子供達にはそれをさせてあげれなかったので、今はスタッフが増えてきたので沢山のトレーナーに教えてもらう機会も作っています。

親御さんが「どうしてもこの先生じゃないと!」っておっしゃっていても、新しい先生がいたら積極的に話しかけている子供いますし、実は親御さんがそう思っているだけで、子供はそこまで気にしていないパターンも多々あります。

コミュニケーションを取る事が苦手なお子さんもいらっしゃるので、一概にこうとは言えませんが、ストレートボディのトレーナーは子供が好きで優しい人ばかりなので、色んなトレーナーから指導を受けてみて下さい。

そして私も名古屋、大阪、三重、東京を行き来しているので、毎週絶対にこの先生に当たるというお約束ができません。

出張でいない時、スタッフの休みの日もありますので、そういう時はご希望に添えませんがご了承下さい。

未来ある子供たちを沢山の大人で見守り、育てていきたいと思っています。

 

Category

Archive

出張運動指導についてのご質問・ご相談など
お気軽にお問い合わせください お問い合わせ
Back top contact

Copyright © StraightBody All rights reserved.