straight body

企業・スポーツ施設・アスリートのための出張トレーニングはストレートボディ 東京都全域、神奈川、千葉、埼玉の一部

contact

ブログ

1月からジャンプ強化・フィギュアスケートトレーニング

久しぶりに名古屋の生徒とゆっくり話す機会がありました。

今スケートで悩んでる事は?と聞いたら

「ジャンプです。先生や仲間からも他はいいのに・・・。

あとはジャンプだけなのにねって言われるんです。」

ジャンプは得点が高いし、ジャンプの成功率で順位がだいぶ左右されてるなぁと

思うので、ジャンプを何とかしたい子が多く

うちに来るきっかけもジャンプを得意にしたいというご希望が多いです。

色んなフィギュアスケーターを見てきて

ジャンプが苦手な子たちはなんで苦手なんだろう?

どんな体の使い方をしているのかな?とレッスン中に考えながら

苦手な子の動かし方を見ていたら、ある共通点がある事に気付きました。

原因は人それぞれなので、そこだけではないのですが

その共通点だけは一致するんです。

なので、そこを改善するだけでもジャンプが変わるのではないかと思い

そのコツを教えたら「それを言われるまで自分が今までそうやっていた事に気付きませんでした。」

と言っていました。

言えばすぐ直る動きでもないので、何回も反復練習が必要です。

でも知ってるのと知らないのでは大きな違いです。

なので正しい方法でトレーナーが教えないと

同じ種目で何回もトレーニングしても変わらないのは

トレーナーの指導に問題があるのだと思います。

何年も指導して経験を積み、色んな研修などで知識を得て

それをまた取り入れてトレーニングして、色んな子、色んなパターンの子を見て

その中で気づいていくこともあります。

StraightBodyでは各トレーナーが指導経験を積み

各自で研修へ行き、それをシェアしてみんなが同じレベルで

仕事ができるようにチームで頑張っています。

ブログを更新しているのはinokoだけなので他のトレーナーについては

分かりづらいかもしれませんが、また改めて書いていく事にします。

それで話を戻しますが、やっぱりまずジャンプを強化しない事には

いけないなと思い、1月からのグループレッスンでは

ジャンプ強化に特化したトレーニングメニューにしていきます。

(トレーニングは3ヶ月毎に変わっていきます。)

それから今までは水曜日だけ東京シチズンクラスだったのですが

来年度から土・日・月・火・水に東京での指導が増える事になりました。

(ただし、水曜日グループレッスン以外はパーソナルトレーニングのみ)

東京での指導はinokoとmasa(Masahiro Saeki)の二人で行います。

masaは治療家でもあるので、怪我をしている子は

masaにトレーニングをみてもらう事をオススメします。

また来年1月くらいにホームページも更新されるのでお願い致します。

*******************************************************************

【フィギュアスケート専門トレーニング】

●金額 60分 12,960円  入会金10,000円

●基本的に単発でのご依頼はお受けできません。

週1回以上通える方のみ

 

 

【2ヶ月集中強化・フィギュアスケート専門トレーニング】

短期でパフォーマンスをアップしたいお子さんの特別プログラムです。

・短期でパフォーマンスを変えたい

・試合に照準を合わせて強化したい

・バッジテストが控えている  など

トレーニングもスケートと同じで短期間に集中して体に動きを覚えこませるのは有効です。

●日時 土・日・月・火・水(木・金休み)

10:00~20:00(最終受付19:00)

◆週3日コース

週3日×2(全24回)

料金 300,000円

◆週2日コース

週2日×2(全16回)

料金200,000円

**********************************************************

Category

Archive

出張運動指導についてのご質問・ご相談など
お気軽にお問い合わせください お問い合わせ
Back top contact

Copyright © StraightBody All rights reserved.