straight body

フィギュアスケートに特化したトレーニング(ジャンプ力強化等)なら
ストレートボディにおまかせください(対応地域:東京、名古屋)

contact

ブログ

フィギュアスケート靴専用のインソール独占販売のお知らせ

フィギュアスケート靴専用のオーダーメイドインソールを前から取り扱っていましたが、この度メーカーさん御厚意でStraightBodyの独占販売の許可を頂きました。

どこのメーカーを取り扱っているかはブログなどではお伝えしていませんが、うちで取り扱っているメーカーさんにフィギュアスケート靴専用のインソールを作りたいと直接お問い合わせ頂いても作れないそうです。

他の治療院や病院やスポーツ施設から申し込んでも作れないそうなので、インソールを作りたい方はうちを通して頂くと作れますので宜しくお願い致します。

 

 

最近インソールを作った子のお話ですが、バッジテストでもなかなか合格できないジャンプがあり、不合格が続いている子がいたのですが、体の動きを見ても悪くないし、きちんと努力もしていたのですが、足裏の状態がすごく悪くて、努力してもその努力が体に伝わっていないような足裏なのでインソールを入れた方が良い、それに次のバッジテストに合格しないとブロック大会にも出られないし、テストまでにインソールを作りましょう!と急遽インソールを作成しました。

でもテストの数日前に届いたので本人は感覚が変わるのがこわいので、テストが終わってからインソールを使うことに決めました。

私はインソールを入れた方がいいとは思いましたが、本人の不安要素になるのなら入れない方がいいなと思ったので、それでいいと思いました。

テストの結果を報告して頂いた時に、やっぱりテスト直前でインソールを入れる事に決めたそうで、インソールを入れて跳んだら跳べました。インソールを入れなかったらテストで跳べなかったかもと本人が言ってたそうです。

本当にジャンプが跳べるようになるんですよね。。。不思議なんですが、ジャンプでスランプに陥ってる子や、怪我や痛みで苦しんでいる子も痛みがなくなったり、ジャンプがすごく変わるので、本当に効果のあるインソールってこうも違うものなのかとびっくりします。

フィギュアスケート靴はとても硬いので、足裏の状態が悪くなり、そのせいで怪我や痛み、パフォーマンスの低下で苦しんでいる子が多いのが現状です。

インソールの金額は高いですが、一度怪我をして離脱したり治療費、リバビリ代などを考えたら、インソールを入れて予防する方が安くつきます。

怪我を治した子もスケートを再開すれば再発する子も多いですし、子供の為を考えてあげるのなら、インソール代は出してあげた方が良いと思います。

インソールを作った子供達はすごく喜んでくれて、ジャンプが安定した!と報告してくれます。

「インソールを作ってジャンプが安定したから○○ちゃん、いのこ先生を紹介してくれてありがとうってお礼を言われました。」と報告してくれる子もいて、すごく嬉しいです!

 

一般の方もインソールを作ると…

●庭の草むしりを長時間やっていても腰痛にならなくなった

●旅行で沢山歩いても腰が痛くないし、足の疲れ具合が全然違う

●外反拇趾が痛くない、痺れがなくなった

●猫背が治った

●足が速くなった

など、沢山の喜びの声を頂いています。

 

あくまでうちで取り扱いのメーカーの話です。

正直、他のメーカーさんのインソールで効果を感じた事はありませんが、沢山のメーカーを試したものの、全てを試した訳ではないので、断言はできませんが、、、

うちの取り扱いメーカーの名前を出さないのは、他のメーカーさんの印象が悪くならないようにと思って出さないようにしています。

レッスンの時に聞いて頂いたら教えれますし、ホームページなどもご紹介できますので、宜しくお願い致します。

Category

Archive

出張運動指導についてのご質問・ご相談など
お気軽にお問い合わせください お問い合わせ
Back top contact

Copyright © StraightBody All rights reserved.