straight body

企業・スポーツ施設・アスリートのための出張トレーニングはストレートボディ。愛知県名古屋市の全域、尾張地方、三河地方、三重県全域、東京・神奈川の一部

contact 予約ページ フィギュア専門トレーナー養成講座

ブログ

ジャンプが上手くならない原因

ストレートボディのトレーニングに入会される方のほとんどの方は初めてではなくどこかでトレーニングをしていた方です。
「週に3〜4日トレーニングをしても動きの癖は取れず、ただの筋トレになっていて限界を感じてやめてきた」
という理由で入会される方が多いです。

◾️ストレートボディのトレーニングと他のトレーニングの違い
圧倒的な違いは

「動きの癖を改善して跳べるようする」

どんなトレーニングメニューでも変な癖がついたままトレーニングしていてもジャンプは変わりません。
私が全てのトレーニングジムの事を知っている訳ではないので他のトレーニングのすべての所を否定している訳ではありません。
ストレートボディにうつってこられる子達の話を聞いたり体の動きを見ると癖が強くて跳べてない子が多いのでそう書きました。

◆動きの癖を改善するには
①手の使い方、腕の振り方、締めるタイミング
コーチから特に指定がなければオフアイスで基本的な体の動かし方を教えます。
②足の使い方、踏み切りの仕方、踏み切りのタイミング
上半身と下半身がうまく連動しなければジャンプに回転をかけながら高く跳ぶことはできません。
踏み切りに必要な動き、タイミングなどを教えます。
③コーディネーション能力を上げる
コーチからのアドバイスを頂いてもすぐにその通りに動ける体になるにはジュニアアスリートのコーディネーショントレーニングが必要です。
体幹トレーニングと一緒にコーディネーショントレーニングもやっていき、思い通りに動ける体を作っていきます。

ストレートボディのトレーニングは
①東京スタジオ
②桑名スタジオ
③オンラインパーソナル(週一回/44,000円)
④オンライングループ受け放題(月/44,000円)
開催日 月、火、金、土

昨シーズンが終わり、新しい振付が始まり来シーズンに向けてスタートしました!
次のブロック大会に向けて、ブロック大会に間に合わせる為にバッジテストを目指して頑張りましょう!!

Category

Archive

出張運動指導についてのご質問・ご相談など
お気軽にお問い合わせください お問い合わせ・ご予約はこちら お問い合わせ・ご予約はこちら

Back top

contact

Copyright © StraightBody All rights reserved.