straight body

企業・スポーツ施設・アスリートのための出張トレーニングはストレートボディ。愛知県名古屋市の全域、尾張地方、三河地方、三重県全域、東京・神奈川の一部

contact 予約ページ フィギュア専門トレーナー養成講座

ブログ

美しい動きを身に付ける為には

ブログの更新が久々になってしまいました。。。
ブログをちょくちょく覗きに下さってる方もいるとの声を聞いて久々に更新しています。
東京クラスのハーネスもおかげさまで満席となりました。
ご参加頂いてる皆様ありがとうございます。
キャンセル待ちはホームページよりお問い合わせ下さい。
グループトレーニングの参加(水曜日と木曜日17:00〜18:00)は可能です。よろしくお願いいたします。

さて、前置きが長くなってしまいましたがフィギュアスケートは採点競技であること、そして演技構成点を上げるには動きを美しく魅せる必要がありますし、きちんと音を取れるようにならないといけません。
試合は緊張した状態で参加するので頭が空っぽになっても無意識に動けるくらい体に叩き込まないといざという時に出るのは美しい動きではなく普段の自分になってしまいます。

では美しい動きを身に付けるにはどうしたら良いか?
それは普段から意識して美しい動きをすることです。
最初は「あ!しまった、いつもの猫背になってしまった!」と気付いたら美しい姿勢に直す。
段々気付く回数が増えてきます。そうすると常に意識できるようになってきます。
私もバレエを本格的に再開してから姿勢、動き、見え方などを意識するようにしていますし、子供達にもトレーニングの動き以外の美しく魅せるコツも伝えています。
コツが分かっても自分のモノにするには時間がかかるし毎日常に意識しないといけません。
指先の動き、顔の向き、背筋一つとっても気をつける事が沢山あります。
ぜひ皆さんも美しく魅せる事を意識して日々過ごしてみて下さい。
私もまだまだ直すところが多いですが5月のバレエの発表会に向けて常に美しく動けるように意識して生活しようと思います♫

Category

Archive

出張運動指導についてのご質問・ご相談など
お気軽にお問い合わせください お問い合わせ・ご予約はこちら お問い合わせ・ご予約はこちら

Back top

contact

Copyright © StraightBody All rights reserved.